初めてのボランティア活動でフラダンスを踊る

この踊りでボランティアになること自体違和感を覚えながらも、大きな舞台に立つ前に人前で見てもらうことが勉強になるからとのフラダンスの先生の勧めで初めて介護施設を訪れました。 予め、髪の毛をお団子に結い化粧も済ませて介護施設へ到着すると 同じ教室の仲間と入り口付近で合流しました。 肩の力を抜いて楽しみましょうと仲間の後について館内に入った瞬間、独特の想像以上の強い匂いがして戸惑いましたが、出迎えてくれる職員の方と一緒に踊る仲間は優しい笑顔で言葉を交わして 案内された控室に入りました。 控室では、同じ先生が指導している若い人のグループがメイクアップをしていました。 この施設で勤務する職員のグループとのことで、今日は施設の忘年会なので 踊りは全然完璧じゃないけどフラダンスは音楽だけでも癒されるし、楽しんでもらおうと思って出ますと言っていて私自身もホットしました。 衣装を身に着けレイをかけ、髪飾りを付けて出番を待ちました。メルライン アマゾン

重力と重さのユニットの業者について受講をした

重力などについて授業しました。天体がその中心に向かってものを退く能力、天体によって重力のがたいは異なります。100gのものに動く地球の重力のがたいは約1N(正確には0.98N)だ。重力がはたらいているため、ものの降りしきる速さはしだいにはやくなります。次は、質量についてだ。質量は自身のかさのことです。図るポジショニングがちがっても変わりません。上記皿てんびんで図ることができます。単位はg、kgだ。重さが約600Nだとすると、質量は60kgだ。重さが0Nだとすると、質量は60kgだ。無重力状態になります。重さが約100Nだとすると、質量は60kgだ。1Nは、1kgのものが1秒程1m/秒ずつ速さを増す能力のことです。1kgのものに1Nの力を付け加え続けると、1秒後には1m/秒となります。100gのものを落とすと、地球の重力によって約1N(正確には0.98N)の能力が掛かり続け、1秒後には約1m/秒(正確には0.98m/秒)となります。いやに勉強になりました。http://www.fndg.co/aiful/aiful-oyabare.html

ガスバーナーや薬品の事象について勉強した

ガスバーナーなどについて学校しました。ガスバーナーの用法についてだ。ひと度、バーナーのねじを閉めてから元栓を変わり、マッチの火を近づけてから気体調節ねじを開きます。気体調節ねじを回して気体の体積を調節し、炎の長さを適当に行う。感じ調節ねじを回して感じを入れ、中に青色の三角形の部分のいらっしゃる適当な炎に行う。火の消し輩は感じ調節ねじ、気体調節ねじ、気体の元栓の順に閉めます。次は、酒類電灯の用法についてだ。エタノールは7〜8分目に入れます。入れたらエタノールのびんは遠ざけます。点火はマッチで行ない、マッチの燃えさしは必ず燃えさし書き入れへ入れます。消火はとにかくふたを使用します。電灯どうしで火を移したり、口でふき消したりしてはいけません。次は、薬品の要素についてだ。危険な薬品は塩酸、硫酸、硝酸、水酸化ナトリウム水溶液などだ。危険な薬品を扱うときは、薬品が飛び散ると危険なので無事メガネ、白衣を取り付け行う。ほんとに勉強になりました。キレイモ パック

後悔先に立たず、こんなはずではなかったのに!!

念願の子どもを授かってはや10ヶ月。
育児にも慣れ、子どもの成長が楽しめるようになってきた。
私はホントに大雑把で、後先考えずまず体が動くタイプなのだが子どもを産んでから真逆の性格になった。
何をするにも心配だらけ。
子どもとお風呂に入るにしても、溺れないか、滑らないか、目や口にお湯が入らないかそんな危険性はないか常に気になる。
おちおち洗顔もできない。
泡で視界をふさがれるからだ。
考えてみると、子どもがいなくても普通の人が考えそうな先読みだが、それすらできてなかった今までの私である。

子ども1人を育てるにしても、私のようにならないためにどう関わればよいのか、や、お金はどうするのか。
子ども1人、手が離れるまでかかる金額は2000万円というではないか!
一番心配は金銭的な不安。
今ま失業保険をいただいてる私。
ついに貯金残高2000円(汗)
三十路で2000円!!

引くわ

貯金切り崩して生活してる矢先、妹からお金を貸してほしいとお願いされ。
なんとかなるやろと40万貸すと、失業保険入る前に手持ちがどんどん無くなり。

人を助けとる場合か(泣)
先読みできてないやんけ。。アコム 5万

乱痴気騒ぎから避難して駅前の喫茶店に身を寄せる旦那カップル

「ゾーン、変えません?」
俺は平身低頭で女性(とは言っても自分の妻と多田という隣人の妻の二人だけだが)に断りを入れ、多田と三軒茶屋駅前のカフェに移動することにした。
「いやはや。何となくそういった落ち着いた店先のほうが格段に落ち着きますな」
多田は満更でもなさそうな言い回しだった。既婚というのは日頃我慢している食い分、酒が入るとしんどいたぐいの人柄だろうという先入観を持っていた俺は意図的に多田を酒場やバーなどという類のフィールドからは遠ざけようとした。
「すみませんね、こちらの勝手な都合で一方チックに……。旦那も休職間の身元なもので。そうなると自ずと自分の方も酒は控えるように陥るもので」
「ああ。そういうことでしたか」
必ずやその場で取り繕ったような言い分だったが多田は妙に納得していたので俺もポリシー後そういうことにしておいた。
更に多田のいうように「落ち着いた店先」などでは必ずない。ごはんには下世話な世人チャットや芸能ゴシップに関するお話が下々の主婦層の間で盛んに交わされるような、一見するとどこにでもあるようなカフェテラスだったし、カフェでなくとも酒類集団を取り扱っていない店先ならばもうどこでも良かった。ラボマシンガン 導入

最近ハマっている会社の近くのご飯屋さん!

最近転職をしたのですが、お気に入りのご飯屋さんが見つかりました。
会社から歩いて五分ほどのところにあり、店主が一人で経営する小さな料理屋です。一人でやられているのでいつも忙しそうですが、混んでいても、待ってでも食べたくなるほど本っ当においしいです。
夏のシーズンはわかりませんが、冬は鍋ものをメインでランチをやられています。ほかにもみそおでんが人気メニューのようですが、私はみそが苦手なのでいつも鍋ランチか焼き魚の定食をいただいています。
ご飯とみそ汁、鍋料理とおつけもの、茶わん蒸しがついテ800円。探せばもっと安いランチもあるのですが、お気に入りなので毎回ここにしています。
店内は少し落とした照明と静かな空間で本当に落ち着きます。最近はしばらく通っていることもあり、店主も顔を覚えてくれたかな?という対応をしていただいています。
お財布事情もあり、外食ランチは週一回程度ですが、仕事の合間の楽しみになっています。無限にお金があれば毎日通うのにな~と嘆いています。キレイモ 無料

認可リフレッシュのセミナーは徒労だと思いませんか?

マイカーライセンスの入れ替えは3時世もしくは人によっては5時世ですが、あのクラスほど、コンテンツがくだらなく誰も頭に入れてないだろうし、無駄口はありませんよね。とにかく大勢、あれをやる仮想はついてますが。それですよね、なぞ安全なんとか協会みたいなのに、入れ替え費用を払って、天下りで協会に籍を置いて要る自身を食わすためですよね。あのクラスは本当に侘しいですよね。あれを聞いてためになってる人類はまずいないでしょう。思うんですけど、それより、テレビでときには、警官24時間みたいなので不幸の場面とか衝撃のDVDとかやり遂げるじゃないですか。あっちのほうが物凄くて、それ見るとしょっちゅうオペレーションは気をつけようと心から思いますもん。翌日からなんとも、慎重に運転しますから。大いにそれのほうが働きありますよ。前月、落とし穴製品ライセンスの入れ替えも行ったのですが、これもまた下らなくてまいりました。4千いくらか取られました。3時間も情ない、映画見させられて。思い切り無駄口は世の中にはないと言いますが、中にはあるんですよね。キャッシング ネット